 
					2025年09月14日(日)
三枝 豊|フィールドスタッフ松原湖にて28枚(16.3kg)日研松本美鈴支部 第1位(参加者7名)
- 釣行場所
- 野釣り場| 松原湖(長野県)北風倒木ロ━プ
- 釣行日時
- 2025年09月14日(日) 6:00 〜15:00
- 天候
- 曇り
- 混雑度
- 70%
- 釣行理由
- 日研松本美鈴支部
- 釣果
- 28枚(16.3kg)
- 成績
- 第1位(参加者7名)
- 釣り方
- 21尺段差の底釣りウドンのセット
- 仕掛け
- 
								竿 21尺 道糸 1号(サバキフロロ) ハリス上 0.6号 - 12cm(サバキナイロン) ハリス下 0.5号 - 55cm(サバキナイロン) ハリ 上 8号(バラサ) ハリ 下 3〜2号(ブロスト) ウキ 旭舟 技 10番(パイプトップノーマル) 
エサ
													【バラケ】「粒戦」100cc+「ダンゴの底釣り夏」50cc+水150cc+「セットアップ」100cc+「ヤグラ」100cc+「段差バラケ」100cc
調整に「バラケマッハ」と「粘麩」 
							【くわせ】「力玉」「力玉大粒」「力玉ハード(S)」「力玉ハード(М)」
										
 
				










コメント
今日は所属支部の例会です。
先週良かった辺に仲間3人で並び、3人で21尺の段底を選択。しかし同ロープに11舟も入り激渋です。
今日の自分のテーマはバラケの抜くタイミングを考えながら1日やろうと決めてました。
スタートはしっかり手揉みをし、ウキが沈没する位ナジませじわじわとゆっくりしたペースで始め、魚の気配を感じたらバラケ方を少し早めていく感じ、完全に魚が居る時はナジませて割れ落ちる感じでやりました。
先週と違いアタリが少ないし、底が凸凹している。野池なのでこれくらいはしょうがないと思い、深い方に合わせて釣りました。両隣の仲間以外にも底釣りをしてる方が居たがノーアタリと言ってました。
穴はあくもののポツポツ釣れてましたが、昼過ぎから全く当たらない。そこで針を2号に落とし、くわせを軽い物にすると又ポツポツ釣れました。
2位は中央ロ━プで17尺「一発」セットで、3位は自分の右隣の仲間でした。