
2025年06月28日(土)
中澤 岳|アドバイザーさくら湖にて18枚プライベート
- 釣行場所
- 管理釣り場| さくら湖(茨城県)B桟橋 21番
- 釣行日時
- 2025年06月28日(土) 9:00 〜14:30
- 天候
- 晴れ
- 混雑度
- 30%
- 釣行理由
- プライベート
- 釣果
- 18枚
- 成績
- 釣り方
- 13.5尺バランス底釣り両ダンゴ
- 仕掛け
-
竿 13.5尺(柳) 道糸 1.25号(白の道糸) ハリス上 0.6号 - 35cm(サバキ) ハリス下 0.6号 - 43cm(サバキ) ハリ 上 7号(リグル) ハリ 下 7号(リグル) ウキ 旭舟(ボディ17cmPCムクトップ足長)
エサ
「ペレ底」55cc+「ダンゴの底釣り夏」55cc+「ダンゴの底釣り冬」55cc+水100cc
コメント
風が西向きだったので、事務所に向かって座った。
この向きはこの時期エサを打つ人が少ないので、アタリ出しが遅い。辛抱強くエサ打ちしたら1時間位でアタリ出し、その後はアタリが続いたが、鯉やブルーギルなど外道が多く苦労した。
固めのしっかりしたエサで、キチンとしたアタリだけを拾って釣る感じだった。
例会が1組入ってていた。優勝は8尺のカッツケ両ダンゴとのこと。
見た感じではあまり絞っている人は見えない感じだったが、後ろ向きだったので見えなかった様だ。
釣果は31kgとかなりの高釣果だった。今度行った時はカッツケをやってみようと思った。