
2025年02月12日(水)
長野 明正|フィールドスタッフ鹿の川沼にて23枚プライベート
- 釣行場所
- 野釣り場| 鹿の川沼(群馬県)
- 釣行日時
- 2025年02月12日(水) 10:30 〜16:30
- 天候
- 晴れ時々曇り
- 混雑度
- 15人
- 釣行理由
- プライベート
- 釣果
- 23枚
- 成績
- 釣り方
- 11尺バランス底釣り両グルテン
- 仕掛け
-
竿 11尺 道糸 1.0号 ハリス上 0.5号 - 35cm ハリス下 0.5号 - 41cm ハリ 上 3号 ハリ 下 3号 ウキ kyoujin ボトム(ボディ9cmパイプトップノーマル)
エサ
「もちグル」50cc+水60cc
コメント
今年に入り何回か釣行したが、6枚から8枚の結果であった。それでも、この時期満足行く結果であったため、数週間ぶりに釣行した。当然、先日発売された「もちグル」を持参して…
現場に着くと、先輩からここ最近渋いよーとのこと。
ここ何回か入る場所がたまたま空いていたため、準備を開始した。仕掛けのセッティングはいつもと変わらず、エサだけは初めて使う新製品グルテンエサである。
結果としては、鹿の川沼の底釣りエリアでは初めての10枚越えであり、20枚以上釣る事ができた。
エサは、50ccカップで標準作りで始めたが、若干湿らせてほぐしながら使うのがよかったため、2回目エサ作りは柔らかめ1:1.2で、「力玉大粒」程度の大きさをハリに丁寧に付けて一定のリズムで打つのがよかった。
気温は低かったが、池全体的に釣れていた。