2017年12月29日(金)
田中 雅司|フィールドスタッフ三楽園にて29枚プライベート
- 釣行場所
- 管理釣り場| 三楽園(千葉県)固定桟橋中央南向き
- 釣行日時
- 2017年12月29日(金) 7:00 〜15:00
- 天候
- 晴れ
- 混雑度
- 20%
- 釣行理由
- プライベート
- 釣果
- 29枚
- 成績
- 釣り方
- 21尺底釣り両グルテン
- 仕掛け
-
竿 21尺 道糸 1号(へら名人鑠) ハリス上 0.4号 - 43cm(へら名人鑠ハリス) ハリス下 0.4号 - 50cm(へら名人鑠ハリス) ハリ 上 4号(ストロングストレート) ハリ 下 4号(ストロングストレート) ウキ 自作 「底釣り用」15番(パイプトップ)
エサ
「わたグル」130cc+「野釣りグルテン」20cc+水160cc(タッパー作り、ポンプ出し)
コメント
ホワイトエンジェルスの平井会長に新しい管理池がオープンしたので誘われ、S氏と一緒に行ってみた。千葉県の野田市に位置し、茨城県の守谷市から利根川を渡って数分の所にあり、私にとっては近い管理池が増えた。新しい池なので言うまでもなくすべてピカピカの新べらで、楽しみである。到着すると二つの真四角な池があり、周り全部に万力を付けられるようになっているため、どこからの風も対応でき、車もすぐ近くに止められる。あまり近くに止めるとエサが屋根に落ちるので注意。池の状況は、奥の池に中小型が多く入っている。また、手前の池が大小混じりで超大型も入っているとのこと。水深は中央部が約4.5mで、21尺の底釣りでタナ3本チョイである。すべての場所は手前から浅くカケアガリ状態になっている。冬は、北を背にした所の中央部が人気で、北風が後ろ側になり釣りやすい。当日は防風ネットを準備中で、部分的に釣りがしやすいよう整備していた。さっそく釣りの準備をしたが風のため3回移動し、最終的に中央通路手前の池の中央に入り、21尺両グルテンでスタート。すべて新べらなので周りが釣れだすとアタリが多くなり、アタれば釣れる状態になる。小型であるが引きが良く、釣りがうまくなったような気がする。21尺も苦にならず、ウキがチクッと入ると空振りがない状態で大変面白い。料金は平日は1日1,500円、休日は2,000円で、早朝から行う場合は支払わなくても9時近くに釣り場へ取りに来てくれる。そのため到着後から気にせず釣りができる。ただし周りにコンビニはないので注意してください。今のところ隠れた穴場なので、一度は出かけて新べらと遊んでみてはいかがですか。