2018年07月15日(日曜日)田中 雅司・さくら湖(B桟橋中央C桟橋向き)にて31kg(44枚)フォーラム侠7月例会第4位|へら鮒天国

管理釣り場・野釣り場の、最新釣果情報が満載!「へら鮒天国」
田中 雅司

2018年07月15日(日)

田中 雅司|フィールドスタッフ

さくら湖にて31kg(44枚)フォーラム侠7月例会第4位

釣行場所
管理釣り場| さくら湖(茨城県)B桟橋中央C桟橋向き
釣行日時
2018年07月15日(日) 6:30 〜15:00
天候
晴れ
混雑度
60%
釣行理由
フォーラム侠7月例会
釣果
31kg(44枚)
成績
第4位
釣り方
19尺宙釣り両ダンゴ
仕掛け
竿 19尺
道糸 1号(へら名人イエロー)
ハリス上 0.5号 - 35cm(へら名人ハリス)
ハリス下 0.5号 - 50cm(へら名人ハリス)
ハリ 上 6号(鬼掛ストロングストレート)
ハリ 下 6号(鬼掛ストロングストレート)
ウキ 自作「ペレ宙用」2番(太パイプトップノーマル)
田中 雅司

コメント

フォーラム侠7月例会でお楽しみペア大会となり、お昼にパートナーの抽選を行うことになった。足を引っ張ってしまわないように、各々得意な釣りを選択してスタートした。私は長めの19尺浅ダナペレットダンゴで始め、幸先よくアタリがあった。しかしなかなか食いアタリまで持って行けず、釣れないでいた。比較的安定して釣れていたのは、9~11尺ぐらいのチョーチン両ダンゴで、私が2枚釣るころには、10枚以上釣っていた。ペレットのメンバーも釣り方を変えたりして苦戦していた。私の並びの3人は、意地で重めのダンゴやペレ宙を行っていた。すると10時頃、その3人に意地の甲斐あってか、いきなり大型が食い始め、900gから1kg以上クラスが次々にヒットして大変面白かった。奥側に入った会員のペレ宙は、ウキの動きは同じようだが、へら鮒の大きさが全く違った。11時から昼食タイムとなり、そこでパートナーの抽選が決まり、午後のペア大会が始まった。開始早々数投でアタり出し、大型も交じり、好調に釣れて上位に入ることが出来た。今朝2時間半の釣れない時間がウソのようであった。第1位は11尺チョーチン両ダンゴで45kg。第2位浅ダナセット、第3位が私の並びで浅ダナ両ダンゴでした。

エサ

「ペレ軽」320cc+「浅ダナ一本」320cc+水200cc+「軽麸」160cc+「BBフラッシュ」160cc